【-写真素材サイト-きまぐれ歩き】の更新情報を掲載。管理人の旅の記録や四方山話等もこちらで公開中♪
 
吉野の桜&東京・谷根千エリアを追加!

こんにちは!Twitterでも書きましたが、実は6年間共に旅をしてきた相棒の一眼レフ、α55が故障しました沈 幸い修理で直る状態でしたが、一緒に預けてきたシグマの望遠も接触不良でオートフォーカスがききにくくなってるため修理が必要とのこと…

そういえば、なんか11月の平泉で久々に手にした時の感触がこれまでと違ったんですよね。乱暴に扱ったことはないので保管の仕方が悪かったんですかね。むしろよく平泉と仙台耐えてくれたと思いますガーンネコ

残念ながら夏の間しばらく休職してたのと年末の出費がかさむのとでレンズの修理はせず、ボディの方だけお願いしてきました。オートフォーカスが使えないだけでピントは自分で合わせればいいわけですし、ボディの修理代だけでもバカにならないので今は我慢。

春先までしばらく旅には出ないので、その間はボディ購入時についてきた純正レンズで対応します。旅先で使うことがほとんどだったので、守備範囲の狭い純正はあまり使ってこなかったんですが、実はなかなか使える子達と気付いたので春までの繋ぎ頑張ってもらいますにっこりネコ

続きを読む >>
【2017.12.05 Tuesday 23:51】 author : 守知
| 更新情報 | - | - | pookmark |
岩手の写真に厳美渓・猊鼻渓が加わりました!

早いもので今年も残すところあと1ヶ月とちょっと…。なんで1年てこうあっと言う間なんでしょうね...ネコ

個人的に今年は人生の転換期とも言えることが次々と起こりましたが、そんなバタバタした中、年間の旅回数を更新した年でもありました。

Twitterにアップしたのでご存じの方もいると思いますが、先日も三連休を使って秋に染まる東北をぶらり♪

お気に入りの平泉も紅葉の時期に訪れるのは初めてだったので夢中でシャッターを切っていました。更新にはまだ少しかかると思いますが、早くうちのサイトに彩りを加えてほしいと思うので頑張って更新進めていきます!にっこりネコ

 

続きを読む >>
【2017.11.18 Saturday 02:15】 author : 守知
| 更新情報 | - | - | pookmark |
10年ゆるゆるやってきました!

こんにちは!毎日暑い日が続きますね。

みなさん体調大丈夫ですか?

しっかり水分補給して猛暑を乗り越えましょう!ネコ汗

 

さて、本日は私の地元横浜と大好きな土地平泉の写真をまとめて67枚アップしましたエクステンション

それぞれ2014年の秋と2015年の春に撮った写真なので今の時期からは外れていますが、特に平泉の写真はこの時期ならではのショットがいくつか撮れたので、自分自身思い出を振り返りながら楽しく更新させていただきましたにっこりネコハート

 

春の平泉の方は4月〜5月と跨いで旅したので、5月に撮った方は近日中にまた更新したいと思います。ちょうど春の藤原まつりスタートと重なったもので、各エリアでいろんなイベントを行っていました。

1日は駅前で「弁慶の力餅つき大会」なるものをやっていたのですが、写真を撮っていたら、ついたお餅を無料でいただきました♪てれネコ

 

▲こちらがその品。甘い餡子とマッチして美味でした♪

 

ちなみに、春の藤原まつりは今年の5月に出直して撮ってきたので(笑)、またいずれそちらの写真もアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

ところで!

 

 

 

実は当写真素材サイト【きまぐれ歩き】は、本日で丸10周年を迎えました!!祝

 

いや〜あっという間の10年でした。今からだと信じられないですが、最初の頃はデジカムの静止画モードで撮っていた写真をアップしていて、振り返って見ると画質の悪さを痛感しますネコ

 

まだまだスキルの問題でお目汚しな部分もありますが、【きまぐれ歩き】は“質の良いものを提供している素材配布サイト”ではなく、旅先で管理人守知がいいな、と思った風景を、サイトを訪れて頂いた方におすそ分けする気持ちで始めた素材配布サイトであり、このコンセプトは運営開始の10年前からブレていません。

 

もちろん結果として良い素材になるよう腕を磨く努力は怠らないつもりですが、そもそものコンセプトをご理解頂いた上で当サイトをこれからもご利用頂けますと大変嬉しく、有り難く思います。

 

堅く考えず、ゆるりとした気持ちでお時間ある際に是非お立ち寄り下さい。

あ、もちろん利用規約をお読み頂いた上でご利用下さいね♪にっこりネコ

 

改めまして、今後とも【きまぐれ歩き】をどうぞよろしくお願い致します!てれネコ

 

 

▲先日の旅で友人にこっそり撮られていた1枚。すぐ移動できるようにと手に提げたままの紙袋がシュールww

 

【2017.07.31 Monday 18:57】 author : 守知
| 更新情報 | - | - | pookmark |
1年ぶりの・・・

すっかりご無沙汰の守知です。

季節ごとの仕様に変える以外動きのなかった1年ですが、ようやく本日2014年春に訪れた京都の写真をアップすることができました。長かったAネコ汗

 

これまでの旅先での話とか、ブログにいろいろ載せてきたかったとこですが、結局あげられず終いネコ

毎回言ってるような気がしますが、今年こそはもっと更新したい・・・!(有言実行できる人間になりたい沈)

 

さてさて、本日アップした京都写真ですが、一時珍しく雨に降られまして、曇天模様が随所で確認できるかと思います。

 

その中で、この旅では初めてのスポットである、神護寺と伏見稲荷を訪れることができました。神護寺は言わずと知れた紅葉の名所。時期を外したおかげで観光客とは2組ほどしかすれ違いませんでしたネコ

 

おかげで撮り放題ではあったんですが、桜は山肌と境内で少し確認できるくらいの上、参道から先のお茶屋さんは全て締まっていて、さすがオフシーズンといったところ。

 

でも絶景の中、渓谷へ向けて投げるかわらけ投げはとても気持ちがよく、2回目に投げた私のかわらけは途中で割れることなく、風にうまい具合にのって、下の川の方までグングン距離を伸ばし、結局どこに落ちたか分からなくなってしまいましたネコ

これ、割れて土に還った方が厄を祓えるらしいですが、川に落ちてたとしたら祓えてないですよね・・・。

このせいとは思わないですが、この旅行から帰ってすぐ父親が事故で大怪我しましたガーンネコ

 

あ、脱線してすみません!とりあえず父は無事です(笑)

 

そしてずっと訪れたかった伏見稲荷。さすが外国人に人気の観光スポットなだけあって、どこにカメラを向けても人エクステンションエクステンションエクステンション

素材にしやすいようなるべく人はいれないように心がけて撮ってはいるのですが、この伏見でまともなショットを撮ろうと思っても実行できるわけがなく、苦肉の策でカメラを掲げて人の頭ギリギリ上の風景を撮りましたネコ

 

この時は天候も不安定だったし、なんといっても混み方がハンパなかったのであまり鳥居の奥までは行きませんでしたが、次回は上の方までちゃんと散策したいと意気込んでます!マジで

 

 

ちなみに、2014年は初の福岡へ行った年でもあるので、その時の写真もなるべく早いうちにアップしていければと思っています。気長にお待ちくださいませ♪にっこりネコ

 

 

そしてそしてエクステンションまだ予定の段階ではあるのですが、10年近く、ずぅ―――――――――っと行きたいと思っていたあの土地へ、ついに今年、行けることになるかもしれません…エクステンション

 

そう、あの熊野ですエクステンション熊野古道ですエクステンションきゃvネコ

 

本当にまだ確定ではないですが、でも可能性は極めて大です!もし行けたらツイッターとかでバンバン実況していければと思っているので、よかったらツイッターの方もあわせてご覧いただけると幸いですネコ

 

予定は8月ですが、もし熊野がダメになったときは第二の故郷平泉になるかと思います←

できれば無事熊野詣でできるよう祈っていてくださいてれネコDocomo118

 

長くなりましたが、それではまた次の更新までお楽しみに〜♪

 

【2017.03.19 Sunday 22:20】 author : 守知
| 更新情報 | - | - | pookmark |
2016年も心赴くままに

あっという間に2015年最終日となってしまいました...Aネコ

今年は大好きな平泉に春・夏と訪れ、その中で多くの地元の方・旅行者の方とふれあえることができ、また、これまでに目にしたことのない平泉の表情を見ることができて、非常に充実した旅となりました。

まだ写真を全く上げられていない状態なのですが、せっかく今年最後なんで、ここで3枚程載せたいと思いますにっこりネコ♪











どれもこれまでに撮ったことのない表情・景色なので、これからアップしていくのが楽しみですてれネコハート

今年後半は突然ぎっくり腰になったり、いろいろハプニングがあったため、またしても写真がたまってしまっていますが、来年も今年最初のペースを取り戻してどんどん少しずつでも新しい素材をアップしていければと思っています。

ぜひお時間ある際にお立ち寄りいただけますと幸いですにっこりネコハート

ではでは、来年もきまぐれ歩きをよろしくお願い致します!
みなさま、良いお年をお迎えください♪
 
【2015.12.31 Thursday 10:45】 author : 守知
| つぶやき | - | - | pookmark |
新カテゴリー追加です!
あれだけ楽しみにしていた奥州平泉の旅もあっという間に終わってしまい、残ったのは数々の素晴らしい思い出と、700枚を超える写真の整理...沈

撮ってる時は景色とその場の空気に魅了され、夢中になって撮ってしまうんですが、こう、帰ってきてふと気付いてしまう瞬間てのがやってくるんですね。撮ったはいいけど、これからこれら選別するんだよな、とww

でも、それだけシャッターを切りたいと思った瞬間に多く出会えたということなんで、ここは嬉しい悲鳴といったところでしょうか。

それに、今回は天候に恵まれただけでなく、現地や周辺地域の方々との素晴らしい出会いもいくつかあったので、本当に実りの多い旅となりました。
詳しいお土産話はまた改めてさせて頂くとして、今日は予告通り、新しく横浜のカテゴリーと素材を追加したのでお知らせしますてれネコ

 
続きを読む >>
【2015.08.23 Sunday 23:50】 author : 守知
| 更新情報 | - | - | pookmark |
Twitter始めました
随分前から作りたいなーと思いながらも、素材更新に躍起になっていて全く手をつけていなかったツイッターアカウント。ようやく作りました!きゃvネコ

素材やブログの更新情報だけでなく、日々の生活や旅先での写真・感想なんかをつぶやいていこうかと思います。

せっかくなら平泉に行く前に!ということで急遽作ったもので、正直サイトチェックがあまり出来ていません汗
戻って仕事が一段落してから改めてチェックしたいと思いますが、何かお気づきの点がありましたら「メール」からお問い合わせ頂けますと幸いですAネコ汗

ではでは、明日朝一出発のため睡眠時間を取らないといけないのでこの辺で(笑)

お盆休み中の方はよいお休みをお過ごしください♪てれネコ
【2015.08.13 Thursday 22:56】 author : 守知
| 更新情報 | - | - | pookmark |

写真素材無料
配布サイト
きまぐれ歩き

京都・鎌倉の写真が豊富!